PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてと血縁と会う。最強の生後3カ月モナ

お天気さんのブログを読んで、さっそく出かけたレストラン「モリス」のランチバイキング

CIMG6079_convert_20100711220530.jpg
看板も店構えも映ってないけど、これ「モリス」前よ

CIMG6149_convert_20100711220636.jpg CIMG6210_convert_20100711220658.jpg

ま、もとはとらなきゃね

CIMG6175_convert_20100711220728.jpg

そのあと、遊びに行ったいつものランで「きゃーー、ぽてと!ですよね?会えたーー」と声をかけられた

それはこの人

64158_200903160772440001237205779c.jpg

山本モナーーー



ではなく

CIMG6493_convert_20100711220936.jpg
ぽてとと同じ犬舎出身の(母ちゃんが兄弟?だっけ)生後3カ月のモナちゃん

ちっちゃいの、まだ1kgしかありませんでちゅ

細かいことはさておき、まずはモナ嬢の特技をどうぞ。

兄ちゃんがおやつをくれます。
CIMG6433_convert_20100711220757.jpg
二人ともしつけ真っ最中。当然おすわりからだよね。兄ちゃんのコマンドで二人ともお座り
CIMG6468_convert_20100711220823.jpg

・・と思ったら、やっぱりそうなっちゃう感じ?
CIMG6478_convert_20100711220845.jpg
ま、一応ぽてとも座ったもんね、一瞬だけど、でもとりあえず、仕切りなおしであらため「おすわり」
CIMG6482_convert_20100711220914.jpg
ここからモナちゃん本領発揮です

CIMG6495_convert_20100711221001.jpg
モナちゃん、えらい!動かない。ぽてと残念、あんた、がっつきすぎ、こらっ、おすわり!!
CIMG6511_convert_20100711221053.jpg
ぽてと、にらんでます。モナ不動
CIMG6522_convert_20100711221123.jpg


・・・・おいおいモナの倍生きてるんだよね?ぽてとさん


CIMG6525_convert_20100711221149.jpg

こらっ


ぽてと、あんたのしつけって・・・・


ぽてとがじたばたじたばた、百面相をしている間、たった3か月のモナは
ずっと兄ちゃんの顔を見上げて、お座り。えらいよねーーー

ぽてとのしつけのやり直しを誓った瞬間でした。

でもモナちゃんはえらいだけじゃないんだよーーーこう見えて・・へへへ

続きは

CIMG5977_convert_20100711220456.jpg

今日も読んでくれてありがとう
ぽちっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モナちゃんママにブログのことを言われて超はずかしかったがっちゃんでした。
リアルに「読んでます」って言われるととりあえずあやまって、逃げ出したくなる。マイッタ


| 6か月 | 22:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはは~
ポテト君の悪顔見ちゃった~
もう、オヤツ欲しくてたまんないのよね
お座りもさっきしたでしょ!って感じかな♪

モカちゃん3ヶ月ですごいね~
余裕な表情だもんね
うち、もうすぐ1歳なのに・・・

| ゆっち | 2010/07/12 12:03 | URL |

ご親戚さんに会えるのは、ご近所のブリーダーさんならでは・・・
羨ましいわ~~

我が家は誰にも会えないので・・・
でも、ちひろの兄弟は沢山居るので、嬉しいです

モナちゃんお利口さんですね~~
いっぱいイイ子したい子ですね~~


モーリス美味しいですよネ~~
我が家も近いウチにまた、行きます
パパにお願いしないと・・・

| お天気おばさん | 2010/07/13 00:51 | URL |

ポテトくんの悪顔かわいい~
に、しても
モナちゃんのその余裕の落ち着いた態度はどこから、、
やっぱ しつけ?(汗

うちのは1才すぎましたけど、、(涙

| おやまのこじか | 2010/07/13 00:52 | URL |

初対面 de あのパンチ、

ランでは、私のアイドルぽてと君に会えて、夢のようなひと時だったわ・・モナのあの失態以外はーー

多分、紳士ぽてと氏の優しさに甘えて、悪女っぷり発揮!!  トホホ・・ ごめんねーー

モテ女を目ざし、懲りずにラン通います。
いつかぽてと君にも、おしりクンクンさせてみせるわ・・!!
ブログ載せてくれてアリガト 続きが楽しみーー

| モナママ | 2010/07/13 02:17 | URL | ≫ EDIT

モナちゃん可愛いなあ。

でもポテトくんの極悪顔も可愛いッ
思わず笑っちゃいました。

男の子だもんね、食べ物に弱いのはしょうがなあい!

| CHIHIRO | 2010/07/13 13:01 | URL |

はじめまして!
ポテトちゃんのもじゃ~っぷりに思わずコメントしてしまいました♪
もじゃもじゃな中から垣間見えるあの極悪顔。
個人的には「かくなるうえはちからずくでも…」の顔も好きですね。
なんか企んでそうですよね~!

ぁ、うちの旦那もハゲには敏感です。(笑


| わいはら | 2010/07/13 17:50 | URL |

ゆっちさんへ

なんかもう、ぽてとの落ち着きのなさには、
情けなさを通り越して、ウケた。

肛門地面につけたら、はいOKでしょ?
みたいな。

そうそう、ねねちゃんと同じくうちも「マテ」のマでがっつくよ(笑)

| がっちゃん | 2010/07/13 20:30 | URL |

お天気おばさんへ

ほんと、こんなんだけどブログやってたおかげで
モナちゃんと出会えました。
やっててよかった。

ちっちゃい背中ぴんと伸ばしてお座りする姿は最高にかわいかったモナちゃん

モーリス、おいしかったし、あのバイキングはお得ですね!?

| がっちゃん | 2010/07/13 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

やっぱ、しつけ(笑)

ぽてとなんて、家じゃあごはん見向きもしないのに、
まるで家で何も食べさせてないみたいにがっついてたよ。

ライバルがいないと燃えないタイプね(そうゆう問題?)

| がっちゃん | 2010/07/13 20:35 | URL |

Re: 初対面 de あのパンチ、

アイドル、紳士、ありがとv-10
褒め言葉いただきましたーーーv-237

モナちゃんのちょこまかと、そのあとをひっついて回るモナママさんのコンビ、
なんかとても面白かった。
もっと写真撮っとけばよかったわ。

またランで会えるね、楽しみ。

| がっちゃん | 2010/07/13 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

やっぱり子犬はたまらないよね。かわいくって。

男の子だからがっつくのはしかたないのかな。
家じゃ、ごはんもしぶしぶ食べてるのに、納得できないわ

| がっちゃん | 2010/07/13 20:38 | URL |

ぽてとちゃん相変わらずかわいい
そして面白いね^^
(たぶん)いとこのモナちゃんと並んでると
やっぱり似てるように感じます
続き、楽しみにしてます

| macamoco | 2010/07/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おお、コメントありがとうv-10はじめまして。

みごとなもじゃ、でしょ?
ランの中でうちのぽてとさんだけ、野良イヌみたいでしたのよ。
急いで今週末のカットを予約したので、もじゃも今週までですのよ。

ハゲに敏感なオットをもつわいはらさん、同士ですわね。

| がっちゃん | 2010/07/13 20:40 | URL |

ポテ君の極悪顔!!!
んも~~かわいすぎてぷぷぷってふきだしちゃった!
モナちゃんの続きが気になって気になって!
更新をまってま~す☆

| ベルユメママ | 2010/07/13 22:11 | URL |

あら~ぽてとたんが2人いる!!
そのくらい似てる!!
モナちゃま可愛い~♪
それにしても、まだまだパピーちゃんなのにこんなにマテ出来て良い子でしゅ★
ぽてとたんは…
男の子はこれくらいがっつかないと!!
良いのよ、お顔が可愛いから!!ね、ぽてとたん♪

続き、楽しみにしてますぅ~!!

| ふーてんママ | 2010/07/14 15:50 | URL |

macamoco さんへ

コメントありがとう
モナちゃんと似てるよね?

でも並べてみると倍くらいの大きさだったから、
あの頃からこんなに大きくなったんだ~って遠い目しちゃった。

| がっちゃん | 2010/07/15 23:13 | URL |

ベルユメママ さんへ

なんかあの、横目ってたくらんでそうだよね。

一緒にくらすまで、犬がこんなに表情豊かだなんて知らなかった。

| がっちゃん | 2010/07/15 23:14 | URL |

ふーてんママ さん

なんかかわいいトイプー見るとみんな、ぽてとと似てるって思っちゃうし、
すぐにそう口にだしちゃうのよね。
オットは聞きあきたみたいで「そりゃトイプーだったら似てるだろ」って
受け流されてます。

しつけはむずかしいね、のびのび育ってほしいけど、お行儀よくなってほしいわ

| がっちゃん | 2010/07/15 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/42-5ccc40ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

