PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院いろいろ

今週末、接種がのこっていた狂犬病の注射をうけてきました。
病院の予約時間まで、近所をゆっくりお散歩

↓かつあげ広場です

20120513-024.jpg

健康診断と、フィラリア検査用の採血と、狂犬病の予防注射

20120513-page_002.jpg

これから病院でたいへんな目にあうのに、それを知らないぽてと君は、まつぼっくりなんか追いかけて


20120513-page_001.jpg
のんきだねー

20120513-049.jpg
健康診断でも、すべて問題なし、健康そのものということで無事に接種しました>狂犬病

20120513-028.jpg
ウチの場合、急な転勤、まさかの引っ越しの可能性がないわけじゃないので
ワクチンと狂犬病と登録証は、いつも最新の有効のものをそろえておくのが必須なんだよねー

20120513-008.jpg
だから二つが終わるとちょっとほっとします。

20120513-132.jpg

先生と相談して、麻酔なしの歯垢とりの処置と、アレルギー検査は結局見送りましたー

20120513-151.jpg

アレルギー検査は、皮膚も被毛の状態も健康そのものだから、うける必要ある?って先生に言われたのでやめて

20120513-034.jpg

歯の処置は、この処置をおこなうと今までよりもっと歯垢がつきやすくなると説明をうけてワタシがビビったから。
先生はうけたほうがいいってすすめてたんだけど

20120513-038.jpg

とりあえず、歯の状態みてもらったら、どうやら歯磨きは綺麗にできてるらしいので
もう少し様子をみることにしてみましたー

やっぱりぽてと君の問題は、関節!!
前回の検診以来、お散歩の内容と時間の見直しをはかり
平日でも1時間ちかく歩くようにしてるのだけど、それがいいぐあいに働けばいいなー

あ、でもお散歩ふやしたからかな?
体重が2.1KGまでおちてましたー

というわけで、写真と関係ない病院での覚書をだらだら書いちゃうだけの記事なのでした。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村






| その他 | 18:17 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/442-300e5625

TRACKBACK

まとめtyaiました【病院いろいろ】

今週末、接種がのこっていた狂犬病の注射をうけてきました。病院の予約時間まで、近所をゆっくりお散歩↓かつあげ広場です健康診断と、フィラリア検査用の採血と、狂犬病の予防注射...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 19:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

