PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の群馬遠征の目的は

いつものことですが、まったくのノープランでだらだら書き続けてます群馬遠征記ですが、
実は今回の群馬遠征のメインイベントは、ギーモカフェでの写真撮影!ではないのです。

えへへ実は、今回のメインイベントは・・・

20120614-010.jpg

群馬メンバーご用達の、フードショップ「MY FOREST」さんへ行くことなのでしたー
でも肝心のショップの写真は取り忘れてますけどね。


というのもマイルド君のアレルギーを心配したさやさんが、フードの相談とマイルド君の状態を
ここで見てもらうことを熱望して訪れたわけなんです。そのあたりの経緯はこちら 新★家族マイルド君

20120614-008.jpg

ずらりと並んだ各種フードの中から、マイルド君の体にあうものを、店長に選んでもらいますよー
実はここの店長さん(と奥さん)は、ワンコの体にフードの袋を押し当てて、
それで無意識のうちに現れるワンコの体の反応を読み取って、あう、あわないのフードの選別をしてくれるのです。

20120614-031.jpg

ちなみにこんな感じ↑あわないフードだと「落ちる」らしい??
超能力とかスピリチュアルなものではなく、いわゆる検査方法の一種らしい。もちろんうまく説明できないわ。
さわっただけで、内臓とか体の悪いところもわかるみたいだよ。

というわけで、マイルド君が今のフードがあってないのと、アレルギー問題とでさやさん超真剣モード
まず応対してくれた奥さんと、ガンガンやりあいますよ。

20120614-013.jpg

なんか小難しいカタカナが飛び交う店内

20120614-009.jpg

奥さんからも、さやさんへ、鋭い質問がびゅんびゅん!
今食べてるフード、その成分、アレルギー成分の心当たり、アレルギー反応の程度、など的確な質問が・・

20120614-024.jpg

もう、このあたりのやり取りで、ワタシは逃げ腰、見てもらわないで帰ろうかな~おろおろ
だって、今食べてるフードの成分なんて知らないし(聞かれたら困る)毎日何グラムあげてるかも適当なのだよ。

20120614-028.jpg

それにしても、さやさんもゆずママもすごい知識だな

20120614-026.jpg

カタカナだらけの会話で約1時間。
正直、ワタシには会話の内容のほとんどが、ちんぷんかんぷん

20120614-016.jpg

20120614-015.jpg

ワンズも、逃げ腰のワタシもぐったり。
ぽてと君はバッグに入って、本格的に眠りに入りますよ

おとなしく大人の話を聞いてたゆずちゃんもさすがに退屈?

20120614-019.jpg

でもやっと、マイルド君のフードが決定したようです。よかったね、さやんさん。これで一安心!?
20120614-023.jpg

ゆずちゃん、ワタシに聞かないで?ワタシにもわかんないよ

ゆずちゃん、ごめんね、この後ぽてと君の番なのよ(

何を聞かれるか、無知を責められるか、と逃げる準備しながら見てもらったんだけど。
結果、あっさり「この子は丈夫だね、何食べても大丈夫」との診断!
「今までのフードもあってるみたいだね」なんて褒められちゃったわ(さやさん笑ってたけど)

なんて親孝行な子なんでしょ、うすうす感じてたけど、ぽてと君って頑丈。

で、好きなの選びなって言われて選んだフードがこれ

20120614-page_001.jpg

ターキーと、魚のフードとサプリ。
何がいいのかは忘れちゃったわ。
とにかく収穫としては、ぽてとは幸いアレルギーがないらしいので、これから思う存分、
ゆずちゃんの真似をしても大丈夫だってわかったことかな。

でもね、ひとつだけ、酸化に注意ってことだけは覚えてるのよ!
めんどくさいからって大袋とか買って、だらだらあげてちゃダメなのよ、酸化しちゃうのよ。
気をつけなきゃ。酸化した油は思った以上に体のいろんなところによくない影響を与えるらしい。

ちなみにこの日に行ったフード屋さんは、酸化のチェックも厳しくしてるらしいよ。
買った時点ですでに酸化してちゃあ(まれにあるらしい)泣くに泣けないものね。

というわけで、ひさびさに文字をたっぷり書いてつかれちゃったのよ。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

次回は群馬編最終回とみんなのブログ紹介編だよー






| 群馬のおもひで | 00:00 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/471-f1209e64

TRACKBACK

まとめtyaiました【今回の群馬遠征の目的は】

いつものことですが、まったくのノープランでだらだら書き続けてます群馬遠征記ですが、実は今回の群馬遠征のメインイベントは、ギーモカフェでの写真撮影!ではないのです。えへへ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 06:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

