PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相手によって態度をかえるトイプードル

はやいもので、ぽてと君の来年そうそう、3歳になります。
もう立派な成犬でございます。

立派な成犬で、これまた賢い犬種であるトイプードルであるぽてと君。
もちろん、お利口さんで、コマンドもばっちりなのです。

さて、それではぽてと君のお利口さんぶりを見てもらいましょう。
ではごほうびのチーズを手に持って

20120818-imagesCAGWHBJ8.jpg



「お座り」

20120818-137.jpg

なんか、ものすごくエラそうなうえに不服そうですが、一応座りましたよ。
はいえらいねーさすが成犬!

では次はささみにごほうびをチェンジして
20120818-416UaReDwlL__SL500_AA300_.jpg

「お座り」

20120818-132.jpg

いやいや、あの、ぽてと君?
フセじゃなくてお座りですけど

20120818-133.jpg

いやだから、コマンドはお座りですから、ってか何だそのドヤ顔は

ぽてちゃん?だからコマンドはお座りっ

20120818-162.jpg

ギャー

飛びついてきた!この犬、ちっちゃいのに怖いー



っていうのはうそで、もちろん襲われているわけではなく


これはカメラを構えてるワタシに向かって「お手」を繰り出しているわけなんです。


20120818-169.jpg
ちょっ、ちょっ、


落ち着け!


えーっと、これはどうゆうことかと解説をいたしますと、

ぽてと君の中では、お座り→フセ→お手、とコマンドにランクがついてまして(ってか勝手につけてるんだけど)
ご褒美のランク、つまりどれだけそのおやつが欲しいかによって、繰り出す技を勝手にかえてくるんですね。

あ、チーズ、座ったからクレ、みたいな。(ぽてとはチーズいまいちなの)
わーささみ!ちょうだい、フセしたよ?くれない?じゃお手?お手?ねえーお手したよーわわわ、みたいな。
じらしてみると、すべての技を高速でリピートしてくれるのよ、どれ?これ?全部したよ、みたいな。


ちなみに「チーズ」でお手を要求すると。

20120818-183.jpg

お手してくれません。

チーズごときでは「お手」は繰り出せないそうです。
ちなみに立ち上がりながら繰り出す、ジャンピングお手は最高ランクになっております。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ちなみに「お座り」は空手でもしてくれますが、
「お手」はごほうびなしではしていただけませんので、ご注意ください。








| 日常 | 15:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/532-280c7167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

