PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ナナメ

20120821-015.jpg

あら、ご機嫌ナナメなワンコがいるよ?

20120821-005.jpg

睨まれた


ワタシの飲み会とオットの出張が重なり、
昨日はなんと15時間近くのお留守番


ストレス発散中

20120821-005 (3)

20120821-028 (2)

20120821-099 (2)



さて、昨日の記事の「耳くっさー」について全国の耳くっさーワンコをもつ飼い主さん150名(盛)ほどから
問い合わせがあったので、少し詳しく書きたいと思います。

はしょっちゃいましたが、
実は「耳くっさー」だけで病院に駆け込んだわけではないのだよん。

まず、先月末、トリミングで右耳だけがすごく汚れてるという指摘をうける
→すぐにどうこうというレベルではなく、様子をみることに

で、気を付けてみてるうちに

とってもかゆがるようになった
耳の入口付近まで茶色い耳垢が出現するようになった
くっさーになってきた。

というわけで病院へいった次第です。
まず、定期的にトリミングにいっているのなら、耳毛をぬくときにとりまーさんが気づくはずなので
いくら耳くっさーでも、とくに指摘がないようなら心配ないとおもいますー

---

今日はめずらしく朝更新してみました。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



| 日常 | 06:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっちゃん、おはよー

トリマーさんに指摘されて症状に気づくこと多いよね
だからワタシはお家トリミングしにの! なんちゃって(((^_^;) 

| anまま | 2012/08/21 07:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/21 16:24 | |

anママへ

おはよー

あらやだ、anママってば、ワタシと一緒じゃない?
そうなのよね、やろうと思えば、お家トリミングでもなんでもできるけど、
トリマーさんに触ってもらうのって大切だから、サロンに丸投げ(っていうな)してるんだよね?


・・・なんちゃって(((^_^;) 

anちゃん、キチジョージカット可愛いよ♡

| がっちゃん | 2012/08/22 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/534-3a9fe4ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

