PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以外な効果

耳くっさー治療(外耳炎)のため、毎日耳に薬をたらされてるぽてと君

20120821-157.jpg
>何する気?


ソファーに押し倒して


20120821-146.jpg

力ずくでさします。(中身はトロリとした液体で、それが耳の奥に流れこみます)

20120821-177.jpg

そうするとぽてと君は大暴れな訳ですが


20120821_056.jpg


薬をさすと

いつも薄ぼんやりした顔のぽてと君が

↓いつものぽてと君
20120821-010.jpg

いつも半眼のぽてと君の目が

20120821-021.jpg


キャー
20120821-072.jpg
>び・びっくりした

おメメぱっちり

こんな目、おっきかったんだね。


ちなみに、できる限り、耳をひっくり返して、風通りをよくしてます。

20120821-077.jpg

さらに、気が付いたときには扇風機の風をあてたりしてます。

ところが

どうも本犬には、迷惑きまわりないようです。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっちゃん、こんばんわ~♪

うんうん、耳ね!モモもふと気がついたら
耳が真っ赤で、片方ね。
ちょいとボロ雑巾みたいな生乾きみたいな臭いがして、
病院に行ったよ。耳くっさー治療しに(笑)。
薬入れたらすぐ良くなったけど。。
乾燥がいいんだよね~ひっくり返すの私もよくやってるよ!(笑)
エルモは短いから全然平気だけど、モモは要注意なんだ~。
それにしても、躍動感がある写真で、伝わってくるわ~(笑)
ポテチンのお目目パッチリ写真も激写だね!かわいぃぃ(^^♪

| erumomo | 2012/08/22 01:27 | URL |

通気~換気~?!

こんにちは。。。
ぽてと様のパッチリお目目かわゆしゅぎでございますねv-10うふ。。。
我が家もパピーの頃に1度、耳の病気を疑われて耳点滴のドロドロローション処方された事ありましたよ・・・
通気気にして、お散歩のときとかも耳ひっくり返ったうさぎちゃんみたいにしてたりしましたよ(笑)
外じゃゴミや虫入ってきそうですよね・・・って今思いました(笑)

はやく治りますように☆
お大事に。。。

| チョウショミン | 2012/08/22 08:31 | URL |

おー!ぽてちん、そんなにお目目でかかったのね!
いつもぼーとしてるのに(失礼)キリリとしてるー(笑)

前記事のコメント、字まちがってたけどわかってくれてありがとう(^_^;)

でも・・・
anのトリミングは吉祥寺じゃなくて下北沢よ! 下北沢!
(少しでも都会人ぶる東京の田舎モン)

| anまま | 2012/08/22 09:12 | URL |

お久しぶりです~!
ぽてちんの外耳炎ってアレルギーと関係あるの?
チョコも数か月に1度は外耳炎になって毎回薬入れてるよ!
もう今は薬も慣れっ子になっちゃって、
薬入れた後、ブルブルってしてオヤツ欲しさに目キラキラさせて付いてくるの~!
ぽてちん、慣れっ子になる前に良くなるといいね☆

| チョコりん | 2012/08/22 16:43 | URL |

erumomo さんへ

モモちゃんも、耳くっさーになったことあるんだね。

とくにプーちゃんにはよくある病気みたいで、
病院の待ち時間30分程度の間にも、同じ外耳炎のトイプーちゃん2匹にあったよー

暑いし、次のトリミングまでにもう一度プールにって思ってから
残念だよー、今年はもうプール無理だなー

再発させないようにがんばろうねーお互い!!

| がっちゃん | 2012/08/23 22:17 | URL |

チョウショミン さんへ

もうかゆみも、汚れもないみたいで
完治かどうかは微妙だけど、ずいぶんぽてとは楽みたいです。
心配してくれてありがとうー。

| がっちゃん | 2012/08/23 22:18 | URL |

anママへ

いやーーん!
ごめん、間違えた
そうそう、anちゃんはシモキタでしたー
こうゆう、ナチュラルな間違いは指摘されると恥ずかしいねー(w)

しかし田舎者がばれちゃったわ。
シモキタもキチジョージもワタシにとっては一緒なの。おサレスポットでひとくくり(汗)

今日で耳への薬も終了よ、さよならメジカラー

| がっちゃん | 2012/08/23 22:21 | URL |

チョコりんへ

こんばんわー

外耳炎ってアレルギーと関係あるの?って質問を質問でかえしてごめん
答えになるかわからないけど
ぽてとの外耳炎の原因は、マチなんちゃらっていうカビが原因で
このカビはわりとよく存在してる菌で、それが条件(高温多湿)がそろうと耳の中で暴れだして
耳くっさーになる、という説明だったよ。
ぽてとはとりあえずアレルギー今のところはないみたいだし、何も言われなかったよー

繰り返すコも多いみたいだね。再発しないようにきをつけなきゃ、だねー

| がっちゃん | 2012/08/23 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/535-7efc2232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

