PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くなった夕暮れ

昨日、23日は二十四節気の「処暑」だったらしい。
暑さが収まる頃という意味らしいが、

(とって付けたみたいなわざとらしい書き出しはもちろん、どこかからのパクリです)

いやいやめちゃくちゃ暑いですからー


残暑きびしいこのごろですが、季節は確実に進んでいるようで。



ゆうさんぽ、家を出た時点ですでに薄暗く、
もうカメラで動くポテト君を写すのには限界

20120823-056.jpg
20120823-054.jpg

ほんの一月前はたっぷり写真とる時間があったのになー

20120823-045.jpg

なんか夏が終わるのはさびしいね。。

さびしいといえば、昨日で耳くっさーお薬も終了しました!
もちろんさびしいのはコレがなくなるから。↓さよならメジカラ
20120823-071.jpg
あ、また舌使いが牛っぽい?

いやーでも、病院で耳の洗浄をしてもらったからか、耳毛が汚れて、べたべたで、
放っておくと毛玉ができちゃいそうで、毎日蒸しタオルで拭いて、梳かして、ドライヤーをかけるのが手間で
大変だったよー、
20120823-017.jpg
こうやって枕にじっとしてもらって耳のもつれをくしでとかします。お姫様みたいな待遇ですなー、まったく

20120823-031.jpg
ま、その際は、こうゆうあられれのない恰好をしていただくわけですが

20120823-042.jpg

すぐになれちゃうんだよね?ぽてと君

20120823-052.jpg

気持ちいいのかうとうとしちゃうよ

20120823-045 (2)
>がーがー

20120823-065.jpg

もう匂いもかゆみもないみたいなので、おそらく完治?かな?
お風呂解禁なのでちかいうちに洗っちゃお。あ、週末にまた病院で経過を見てもらう予定です。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

癖にになって何度も繰り返しちゃうコも多いらしい耳くっさー。
もし繰り返すようなら耳毛ばっさりもかんがえなくちゃね。

| お散歩 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずかわいいなぁ~♡
外耳炎、完治?したみたいで良かったね。
垂れ耳トイプーだからなりやすいと思うけど
それって耳の長さも関係あったりするの??

プチアフロ目指してるあずきだけど
耳をうんと短くしちゃうか、ぽてと君みたいに
ふんわり長い耳にするか悩むところ…うぅ~ん。

| あずマ | 2012/08/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう!マラセチア!(顕微鏡で見たよ。)
うちも同じこと言われたけど、繰り返すからアレルギーの疑いありって言われたの(T_T)
ぽてちんはそうじゃないみないで良かったねー!
毎日のお耳のお手入れ、お疲れ様でしたー!

| チョコりん | 2012/08/24 13:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 23:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 04:15 | |

あずマさんへ

外耳炎、耳の長さは、やっぱり少しは関係ありそうじゃない?
獣医さんは、耳が長いからというわけではないみたいなことを
言ってたけどね。
やっぱり熱がこもりやすくなってると思うし・・・

あずきちゃん、耳の長さで悩んでるの?
やっぱり一度は長くしてみたくない?
長くしてみて、それからちょっとづつ切っていけば
一番似合う耳の長さがわかるような気がするし、
伸ばすに一票!!

| がっちゃん | 2012/08/26 11:12 | URL |

チョコりんへ

もらった説明書をあらためて読んだら、
アレルギーから炎症になるってパターンもあるって書いてあったー(知らなかった、読んでなかった)

たぶんぽてとの炎症は今回がはじめてだから、アレルギーが原因かどうか
判断できないんじゃないかなー??
繰り返すと、そう言われそうだね、


| がっちゃん | 2012/08/26 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 20:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/537-b57ab5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

