PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめてもらいたい癖

最近、奇妙なほど愛想がよくなったぽてと君

20120903-013.jpg

おかげで、人見知り準1級の飼い主をすっとばし、勝手にお散歩仲間のお姉様がにすっかりなつき

今や、すっかりゆうさんぽのアイドルに

20120903-100.jpg

おかげであっという間に名前覚えてもらえます、あ、ぽてとの名前だけだけど

20120903-115.jpg

ゆうさんぽの仲間たちともすっかり意気投合(ちびっこばかりだから楽しそう)


20120903-126.jpg

だけど、飼い主としてぽてと君に、一つだけやめてほしいことがあります。


それは

20120903-129.jpg

おっさんに


20120903-083.jpg
ほえること


真面目に社会人をしてたら、絶対に帰宅できない時間帯にお散歩にいってるワタシ(18時とか)
なので、お散歩仲間はたいてい年上のお姉さまがた(つまり女性)

そんな大奥みたいなゆうさんぽ仲間だけど、たまにおじさん(おっさん)がさんぽに来ることがある。
いかにも、仕事休みだから奥さんにワンズのお散歩を頼まれてたのね、っていう感じの。

そうゆうおっさんはたいてい、女ばかりのゆうさんぽのグループの中で居心地悪そうにもじもじしてる。

一方いつも奥さんに連れられてゆうさんぽしてる愛犬は、いつもの仲間のワンズにあえておおよろび。
飼い主であるおじさんを放り出してキャッキャッ
早くその場を離れたいおじさんが、呼び戻そうとして、愛犬の名前を呼んでみたりするけど


・・・ああ、戻ってきやしねー


愛犬にシカトされて、さらにバツの悪くなったおじさんは「あはは、まいったな」なんて言いながらうつむき、
そのとき、ふと、ある飼い主のくるぶしあたりにへばりついてる、いかにも大人しそうな犬を見つけるのだ。

そこで、おじさんは無理をしたぎこちない笑いをうべながら、
いかにも扱いやすそうな初心者向け(のように見える)のそのワンコに声をかけてみることにした
「よしよし、おいで」

声をかけられた犬(ぽてと犬)は、普段聞いたことがないようなドスの効いた低い声で

「ワンワンワン」と吠え散らかす。

20120903_2083.jpg
※赤文字はおっさんにはそう聞こえてるであろう妄想です

おじさん、ほえられたことで仰天し、さらに仰天したことでさらに恰好がつかなくなり、
「ごめんね」なんてちいさな犬に平謝りしちゃったりなんかして。。

「あはは、まいったな」なんてつぶやきながら、流れ落ちる滝のような汗を、何度も何度もふくのであった。

こまったことに愛犬はまだもどってこない・・・


ほらぽてとのせいでおじさんピンチじゃん

20120903_149.jpg

あんたもおっさんなんだから、やさしくしてあげなさい?

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

オンナのヒトとか、ワンコになれた男のヒトにはほえないのよ?

※ワタシはバリバリの関西人、おっさんという呼称には愛がこもってます




| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/547-10cd30a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

