PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な朝

焼きたてのパンの香りで目覚める
そんなステキ生活にあこがれて
ホームベーカリーをゲット!っていうかオットのプレゼント

写真がないので、絵でご紹介!我が家のホームベーカリーです!
20120904-HB_001.png

20120904-014.jpg
>また何か届いたぞ

届いたその日にさっそくパン作りに挑戦
材料をぶちこんで朝に焼きあがるようにタイマーセット

遠足前日の小学生なみに「わくわく」して眠りについた私たち

20120904-024.jpg
>それ、俺も食う?






グォン!グォン!グォン!というデカイ音で飛び起きた
時計を見ると、草木も眠る丑三つ時

騒音の原因はコチラ
20120904-HB_002.png
ただいま絶賛生地コネ中のホームベーカリー君
めちゃくちゃ揺れるのね、キッチン用のワゴンの上においてたけど、ワゴンごと動いてる?くらいの勢い
こわれた巨大洗濯機みたいな音がするのね


もちろん、そうなりゃへっぽこ警備システム搭載のこちらの坊ちゃんも黙っちゃいませんぜ
2010904_028.jpg


ワン!ワン!ワン!ワオーン!どうでもいいけど耳元で吠えるのやめてくれる?
警備するなら現場をまず見に行け!(ベッドのワタシの横で吠えてる)


えーい!真夜中にやめんかっ!近所迷惑!!

グォン!グォン!ワン!ワオーン!の競演はどれくらい続いたかしら?
やがて「小さいことは気にするなワカチコ系」のぽてと家一堂はふたたび眠りにおち

次に目覚めたのは焼き上がりの香ばしいパンの香り

20120904-無題


ステキ!ステキ!
朝の光、入れたてのコーヒー、焼きたてのパン
すべて夢みたとおりだわ
20120904-083.jpg
>いい匂い

そして焼きあがった、記念すべき第一号のパンは
鋼鉄のような硬さの皮(耳)におおわれたパンでした。

20120904-010.jpg
>え”・・・

どうして中はやわらかい普通のパンなのに、外側は鉄みたいに堅いんだろう?
堅いパンを租借するので忙しく、ただだまって向き合ってむしゃむしゃクチをうごかしつつ
寝不足の目をしきりにこする飼い主たち

そのまわりをぽてとはただうろうろとするだけなのでした。

あれ?こんなはずじゃ


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



やっぱりあれかな?材料をちゃんと測らずに適当にぶっこんじゃったのがダメだった?



| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/548-6aac24cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

