PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇者たち

「不可能だと誰もが思ったことをなしとげる人」
「人ができないことをなしとげるヒト」

そんなヒトを、ヒトビトは勇者とよぶ

今なら勇者というと、メジャーどころではこの人たちかな?
ロンドンオリンピックのメダリストたち

20120906-imagesCA61JK0S.jpg

たしかにメダリストたちは立派だし、すごいと思うけれど
でもワタシはもっと目立たないけれど、すごいことを成し遂げたヒトがもっとたくさんいると思うの

そうたとえば


最初にタコをとっつかまえて、食べたヒト!とか

20120906-imagesCAGMWPR5.jpg

だって、タコって普段食べなれてるから忘れがちだけど
あのルックス、結構強烈にグロイわよ?
食べられるものの中でも、トップスリーを争うくらいのグロさだと思うんだけど


20120906-imagesCA7XSWPL.jpg
ほれ、これパイレーツカリビアンのお父さん。
きっとこのキャラのクリエイターはこのお父さんを限界まで気持ち悪く、恐ろしくしかたったと思うの。
それで採用されたのが「タコ」だってわけ。たしかにキモイ

想像してみてよ
タコっていう既成概念なしに、海中で、突然にタコに遭遇したら、
絶対に宇宙から地球を侵略しにきた異星人だと思うと思わない?

そう考えればタコが海の中限定で暮らすイキモノでよかったわよね。
もし地上でも生息可能で、ずるずるびったん野原とかぬたぬた歩いてたりしたら
ある日、お風呂のフタをあけたら、フタの裏側にタコがひっついていてギャーっなんてホラーだわ

そのタコを最初にとっつかまえて、まして食っちゃったヒトはこれもう、文句なく勇者決定ー!!
タコについて話し出すと長いのでこのへんで。。。


他には毛色がちょっと違うけど

「ルンバ」を考えだしたヒトとかね?

これは説明不要でしょう。まさに勇者!天才!ぐうたらのネ申!!


そして我が家にも勇者が

20120906-002.jpg

いつかテーブルの上のささみに届く日がくると信じて伸びてる勇者がここに(無理だっつーの)

20120906-045.jpg

>うーん、昨日よりは近づいた

20120906-073.jpg

>待てば海路のひよりあり


20120906-080.jpg

>とって

結局、飼い主頼りかい!

まあ、これ以上胴が伸びても困るんだけどねー


20120906-139.jpg
>これでもか!土下座

嘘しっぽがでっかくなってきて、なんかキツネみたいになってきたw


さてさて、なんだよ、ぽてちん全然勇者じゃないじゃんって思ったあなた?
違うんですのよ。ぽてと家の勇者はぽてとじゃないのよ?
真の勇者がいるんです。それは、このヒトだー

20120906-010.jpg

そう、オット

ワタシのことをよ~く知る友人・家族たちから、
勇者と(あるいは冒険家)と呼ばれ、讃えられてマス

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ワタシと結婚したから、勇者なんだって。ん?どーゆー意味?


| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/550-4ad86f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

