PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜそこで??

さあ、今朝も玄関出たら、アレがごろごろ
今年も夏も終わり、恐ろしい季節がやってきました。

ウチのマンション、しょっちゅう管理会社が共同スペースの掃除をしてくれてるんだけど
(そりゃもうリビングの掃除もお願いしたいくらい綺麗&マメ)
それでも毎朝転がってる、それは7日間という短い夏を終えた彼らの亡骸、そうセミの死骸


でかいナリしてなんなんだけど、セミ怖い

20120907-077.jpg

構造が問題なのかどうか不明だけど、セミの墓場となってるマンションの廊下。
掃除しても(業者の方がw)しても次から次から転がってる。

これ、死んでると思って油断したら、そばを歩くと突然バタバタって飛びついてきたりするからホラー


いや、わかるよ、セミのヒトたちの切ない人生のことは・・
土の中で数年をすごし、やっと地上に出れたらたった7日間で命を終えてしまうということを。。

重々承知しているし、そのことについては少し気の毒だとは思ってるけど

でも言いたい


声を大にして言いたい


なぜそこで??

20120907-002.jpg

一晩、外にかけていたビニール傘の内側に・・

知らずにさしたら、ショックで倒れちゃうかも、まさしくホラーでっせ、こりゃ

ウチのマンションで息絶えるのはセミばかりではありません。
この方もよく転がっていらっしゃいます

20120907-無題

グロイから絵で。
そう、「ブイブイ」です。でもこっちで「ぶいぶい」って言っても通じない
ってか京都出身のオットにさえ笑われる。神戸の方言なのかな?もちろんこれはカナブン。

でも虫ってこわいよね。昨日書いたタコもグロイけど、虫もぜったい地球外生物な匂いがするわ・・・



で、あんたまで?


なぜそこで??

20120907-無題_002

間に合わなかったのか、ふんばってるうちに出ちゃったのか。。
あえて?嫌がらせ?

もー、トイレまでたどり着いたのならシートの上でたのむよぽてちゃん

20120907-003.jpg






ぽてと君、ごはんを目の前にしてロングタイムのマテ・・

なぜここ?今?

20120907-009.jpg

しつけですから(キリっ)


20120907-069.jpg

やっと週末!
お出かけしてないからネタがなくて苦労せいたぜぃ。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

週末、外で遊べる天気ならいいなー

週末コメントあけちゃいます。お暇なら何か書いてってね♪
もちろん読み逃げ歓迎♪


| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぃーーーーー
その傘、透明で良かったね!
見えなかったら気づかずさしちゃうよね?
ひぃーーーーー(怖)

そちらのお天気どうですかー?
おやまは暑くて今日も昼間はひきこもりでーす

| おやまのこじか | 2012/09/08 11:53 | URL |

初こめです。
いつも楽しく拝見してます!

それにしても、ぽてちん可愛すぎです。そして...面白すぎ( *´艸)( 艸`*)ププッ

「ぶいぶい」通じますよ。普通に使います。が...周りには通じない。なぜ?
長いこと横浜ですが、小学生時代に神戸に居たから?やっぱり神戸限定ですかね?(・ω・)?

| とも | 2012/09/08 12:27 | URL |

あの恐ろしいセミ爆弾ね!
私、絶滅して欲しい昆虫ベスト3に入るよ、セミ。
そんな毎日ってことは、近くにセミが集まる木でもあるのかな?
やだわーそんな木すぐに全部伐採して欲しいわ!

カナブンってどんな虫だっけ?と思ったけど
画像が怖くて検索できない・・・臭いやつ?それは違う??

| コロリ | 2012/09/08 17:27 | URL |

コロリちゃんセミ爆弾知ってるってことは、もしかしてハチクロファン?
私ハチクロファン♪

埼玉に住んでる会社の人は毎日帰宅すると玄関にブイブイが何匹いたよー!って毎朝報告してくるよ・・・超ホラー) ゚o゚( ヒィー
ブイブイって初めて聞いたー!

| キィ | 2012/09/08 20:49 | URL |

こじかちゃんへ

ほんと、透明でよかったよー
でもこれオットの傘だから
いっそのこと、セミ爆弾の悲鳴を聞いてみたくもあったかもw

暑いよ、
今日もめっちゃ暑かったわよ。
今月末まで30度超えかなー

| がっちゃん | 2012/09/09 22:11 | URL |

ともさんへ

はじめまして!
コメントありがとう♪
いつも読んでくれてるの?ほんと?うれしいなー

あら、ともさんも神戸出身?「ぶいぶい」っていうよねー
なんか「ぶいぶい」ってゴロがおもしろいみたいで
何度も何度もいわされるの。

「あれ、なんて虫?」ってw

またよければコメント書いてくださいねー

| がっちゃん | 2012/09/09 22:13 | URL |

コロリちゃんへ

絶命してほしい1って、コロリちゃん過激やなー
でもちょっと同意しちゃうわ。
セミってよくみると、めちゃくちゃ極悪顔してるよね。
ダースベイダーのほうが可愛げがあるくらい。

カナブンはね、
カブトムシのつのをなくした的な、
ごきちゃんをかわいらしくした感じ?

検索するのはおすすめしないわー

| がっちゃん | 2012/09/09 22:15 | URL |

キイさんへ

ハチクロ?
ワタシも読んだことあるよー。って仲間に無理やり入ってみたりしてw

埼玉ってことはやっぱり都会のトーキョーは虫はあまり飛んでこない感じ?
セミやら「ぶいぶい」が廊下にゴロゴロはやっぱり千葉だから??

ちくしょーこんなところでも、千葉と埼玉を差別するのかーw


| がっちゃん | 2012/09/09 22:18 | URL |

ぶいぶいは夜散歩すると、道端で踏まれて息絶えたのを見かけるけど、
飛んでたり玄関にいたりはないなぁ。
セミ爆弾は結構いるよー!
でも、例年よりすくないかも?

| キィ | 2012/09/11 19:13 | URL |

キイさんへ

あー、よく踏まれてぺちゃんこになってるよね>ぶいぶい

セミもぶいぶいもいやだけど
それでもセミよりはぶいぶいがまだ好きになれるかも。

すごくがんばれば、たぶんぶいぶいは飼えるけど
セミはぜーったいムリ!!

| がっちゃん | 2012/09/12 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/551-3acbc246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

