PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールのオチといつもの公園

昨日は、ぽてと家全員であそこに行ってきましたー

20120916-001.jpg

またここかよー


20120916-269.jpg

今日はオットも一緒だからぽてと君はぐてぐてになるまで走りますよ

20120916-083.jpg

さすが連休中、たくさんの家族連れ、カポーでにぎわってましたよ。

屋台がたくさんでて
20120916-272.jpg

ちょっとづつぼったくってましたよ(観光地価格ともいう)


もう何度も通った公園なので、いまさら普通に写真など撮ってられないので

20120916-268.jpg

真横から撮影してみました。なんか気持ち悪い

20120916-010.jpg

ぽてちゃんも大はりきり、普通の犬みたいに走ったりして

20120916-052.jpg

そしてこの日も暑かった(舌に注目)


20120916-046.jpg

ああ、胴が長いなぁ

20120916-111.jpg

いっぱい走ったよ、って二人ともバラバラの向きで走ってるけど

詳しくは次の更新をまてぃ

-----

つなびぃには書きましたが、「ぽてとが泳いだ」には実は笑えないオチがありまして。
プール遊びをした後、ぽてと君は、結膜炎になりましたー

結膜炎というのは目を覆う粘膜に炎症を起こすという病気だそうです。
粘膜が炎症を起こす原因はいくつかあるのですが、

異物(ぶつけたなど物理的な衝撃)
ウィルス
薬品(シャンプーなど)

大きくは上の3つ

異物、またはぶつけたなどの原因は、両目に症状がでてるからあまり考えられないかなー
とにかくプールに入ってシャンプーしてれば心当たりはたくさんあるわけで

これかな?
20120916-372.jpg

それともコレ?
20120916-070.jpg

結局処方された目薬をさしてみたら速攻治ったのでありました。
最近また増えてこまってた涙もぴたっと止まったのもびっくり。

うーん根拠はないんだけど、プールとシャンプーのダブル攻撃がダメだったような気がする

というわけで、すぐに忘れちゃうのでメモがわりに♪

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| その他 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

え~~なになに、ぽてちん結膜炎になっちゃったの?
今はもう治ったのかな?

涙やけ、結膜炎って可能性もあるんだね
ちょこたん、涙やけひどくて
先生に診てもらったんだけど 目は大丈夫っていわれたんだよね~
じゃ、なんなんだろ~゚(゚´Д`゚)゚

そう、望遠レンズ、ネットで白箱で
17、000円だったよ♡それ買ったの♡
やっぱいいよ~望遠♡
足首のぽてちんをかがまないでアップ撮れるよ♡

| ёちょこたんё | 2012/09/18 00:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/18 00:23 | |

ёちょこたんё へ

結膜炎はもう治ったよー
涙が多いくらいでは結膜炎じゃないと思うけど(結膜炎はもっと症状がすごいから)
処方してもらった目薬の成分が、ぽてとの涙に効くみたい。
目薬、ずっと指してても問題ないのなら、毎日指し続けたいくらい。

望遠レンズいいなー

でもバズーガみたいなレンズで足元の犬のアップをとってたら
それは変態じゃない?気持ち悪がられない?
できたら遠くにいる被写体に使いたいわ、望遠の機能を!!

| がっちゃん | 2012/09/18 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/560-c5d28293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

