PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然てんこもりのお散歩

みなさんこんにちわ

20120919-282.jpg

強風で、尖がっちゃって、まるでポインタみたいw



20120919-271.jpg
あらためて、こんにちわ!ぽてと君です。


よくいく公園は、自然いっぱいで、
いつも写真をとる広場の周りは海に囲まれてます。

20120919-229.jpg

わかりにくいけれど、カモメさんたちが、海をみつめながらぼけ~っとしてたりして
なかなかのどかな風景に一見見えますが、

実は、カモメさんたちは、海をながめてのんびりしてるわけではなく
沖から獲物が流れきたしないかと、海を監視してるわけなのです。

20120919-222.jpg

ちょっと離れてながめてると、なかなか楽しいのよ。
カラスやカモメ、なんかわかんない大きな鳥なんかが入り乱れて、ハイエナのように魚をとりあってます。
カモメがたくさんいるところには魚の死骸あり!なわけです。

カラスが獲物をゲットすると周りをカモメがずらりと取り囲んで凝視するわよ。

20120919-226.jpg

ぽてちゃんも、この砂浜周辺が大好き!なんだけど、ちょっと危険なんだよね。

流ついた魚の死骸とか、BBQの残骸とか、もつれた釣りの仕掛けなんかもあるのでね。
えー、砂浜側は危険です。危険。


では砂浜側の逆側はどうなっているかというと

20120919-178.jpg

波けしの岩が積み上げられた岸になっています。

20120919-169.jpg

最初はよくわからないで、岩の上を飛び移って遊んでたりしてたんですが。。
ここも非常に危険です!

ここにはヤツがいます。

ヤツの名は「フナムシ」

何か素早く動くものが見えるな~なんて眼をこらしてみて、ギャー

え?フナムシって何?なあなたも画像検索をするのはよしたほうがいいでしょう。
ワタシ、このヒト、ごきちゃんよりグロイと思ってますのよ。

というわけで岸壁側も危険ですw

20120919-125.jpg

あまりヒトケのない場所はイロイロ自然がたっぷりなのであります(めっちゃ広いからね)


というわけで

20120919-235.jpg

気を付けて


20120919-264.jpg

あそびましょう。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



| お散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/563-bb3d4a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

