PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ話♪

やっと、秋らしくなってきましたね。
厚かましいセールスマンみたいに長居しすぎた夏が去り、
待ちかねたさわやか美女の秋がきましたー
美女の秋さんにはぜひぜひゆっくりしてってほしいなー


さて、ほんとうは昨夜アップしたかったんだけど、
今日はダラダラ話です(いつもって言わない)

もうすぐでトリミングなんだけど、
耳の長さをどうしたもんかと、今までとった写真を見てます。

20120921-023.jpg

これは前回のトリミング後の写真なんだけど、だいぶボリュームがでてきて今がちょうどいいかな。

20120921-094.jpg

とりあえず、次のトリミングはこのまま伸ばしていこうかな。。
どこがゴールなのか見失ってます。


ちなみに嘘シッポも伸ばしてます。今は見事な二段しっぽw

20120921-012.jpg

20120921-073.jpg

あと、トリマーさんの助言で、後頭部の毛も伸ばし中です。
よくわかってないんだけど、たぶんぐるっとつながって人間のおかっぱみたいになるのかな?

トリミング直後はすっきりだったけど
ちょうど4週間たった今のぽてと君はこんな感じ

20120921-013.jpg

ぼっさりーの♪

20120921-007.jpg

そういえば、これはナウのぽてと君

20120921-308.jpg

これはほぼ一年前のぽてと君(同じ裁縫箱をかんてます)一年前のポテト君はコチラ

耳の長さが変わっただけだけど、別ワンコみたい。

20120921-082.jpg

というわけで、週末の今日、だらだらと思いつくことを並べてみましたー
次のトリミングが待ち遠しいですー

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

週末なのでコメントオープンします。
よければなんか書いてってね。






| 雑談 | 09:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嘘しっぽの作り方が大胆!!
うちはまだまだ控えめなほうやったわ・・・勉強になるわ・・・w

ぽてちんって4週経っててもそんなボサボサに見えないよねー?
何で?やっぱり日頃のケアの賜物?
うちもちょうど今日で4週なんだけど、そりゃもう酷いよーわーん

| コロリ | 2012/09/22 10:25 | URL |

ちっちゃ! 裁縫箱、ちっちゃ!(2回言うた)
あっ、でもそれってできる女子が常に携帯してるやつの意ですよね?ね?
まさかの家用、それはそれで男前ながっちゃんに惚れw

嘘しっぽの2段重ねがうん子にみえたなんて口が裂けてもいえない(@ ̄ρ ̄@)
豆もモヒカン時代あったから、ぽてちむみるといっつも悩みます、かわいかぁぁw



| ゆう坊 | 2012/09/22 10:54 | URL |

がっちゃん、こんちわ~☆
ぽてちん、ホント耳がダンボになってるよね~(^。^)
我が家も現在ボッサーワンコ状態です。
ポテチンはまだまだボサワンコにはなってないわよ~
シッポね、どんな感じにするの?
うちも結構細めに切られてしまって、伸ばしたいナ~と思ってるよ。

カメラ、まだいじれてないし~(^_^;)

| erumomo | 2012/09/22 14:20 | URL |

↑ゆう坊さんの裁縫箱つっこみに笑ってしまったよ〜
携帯用でも家用でも褒められてる ぷぷぷ
うそしっぽへの大胆な比喩も、、ぷぷぷ

がっちゃん+ぽてちゃん、おしゃんてぃー
うちなんて、「いつもと同じで!」ってオーダーのみ
今回耳の通気?を良くすべくちょっと顔側の耳毛短くしてくれたよ

こうやって比較して見るとダンボ耳のぽてちゃん大人っぽいね♪
トリミングいつー?楽しみだね〜

| おやまのこじか | 2012/09/22 14:28 | URL |

コロリちゃんへ

でかいでしょ!?嘘しっぽ。
これが大きくなったら、どっちが頭かわかんなくなるぞーって楽しみにしてるの。

まったく同じこと、マシューにも思ってたよw
たぶん写真でみたらコマシに見えるんじゃない?
リアルでみたら、ぼさぼさだよー

| がっちゃん | 2012/09/23 10:11 | URL |

ゆう坊へ

わははー
まさかの家用だよ。
でっかいの購入する気合いはあるんだけど、なかなか
裁縫箱ごときにお金を払うのが、どうにも(どんだけお裁縫をないがしろ)

しまった!
ぽてとの二段しっぽ、なにかに似てるよなーって思ってたんだけど、思いつかなかったー。
そうだ!アラレちゃんとかにでてくる巻きうん●だよね。これ!
指摘される前に気づくべきだった!不覚!!

豆ちゃんは今のカット無敵だもんね。
トロちゃんで遊べるからいいよね。ふたりいると。

| がっちゃん | 2012/09/23 10:18 | URL |

erumomo さんへ

モモちゃんくらい毛量があればよかったなー
ぽてとも少なくはないんだけど、もう少しボリュームあってもよかったな。
モモちゃんの毛色とボリュームはまさにワタシの理想とするところだよ。
ほんと、綺麗だよね、アプリって。

しっぽはとりあえず丸く大きくするつもり。
最近はやってる、ふわふわしっぽも考えてるんだけど、手入れに自信がないなー
どっちが頭かわかんない感じをめざすよー

erumomoさんブログのカメラ部のスタート、まってるよーw

| がっちゃん | 2012/09/23 10:22 | URL |

こじかちゃんへ

ゆう坊には一本とられちゃったわw
巻きうんこには最初に気づきたかった(どんだけ)

お、お、お、おしゃんてぃー?
ワタシが?そっかおしゃんてぃーリーダーめざそうかな。

ハクちゃんの今度のカットかわいいね♪
ところで耳の通気性ってやっぱりカットで変わるよね?ずいぶん。
ウチもさっぱりいったほうがいいんだけど、しばらくダンボを楽しみたい。

トリミングは予約とれなくて平日なの。
もうすぐだよー

| がっちゃん | 2012/09/23 10:28 | URL |

ぽてと君のプチアフロが可愛くって
ずっと憧れだったんだよね〜。
最近あずきもやっと頭の毛がのびてまん丸になってきたけど
耳をどうするか‥
ぽてと君のように伸ばすか、思いっきり短くするか‥。
迷い続ける私に旦那が、言ったよ。
「ぽてと君は顔が小さいから似合うんだよ」と。
確かに‥(笑)

| あずマ | 2012/09/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

あずマさんへ

憧れだなんて、ギャー^m^
あずきちゃんアフロが成長してきてますます可愛くなったよねー
アフロすると、顔のパーツが下のほうにあるように見えるでしょ?
あれって可愛く見えるポイントだと思うんだよねー
だからぽてとは、アフロをやめてもモヒってるんだよー

あずきちゃんも顔ちっちゃくない?
たしかに耳長スタイルは似合う、似合わないがあるよね。
だいたい、ぽてとの耳長は似合ってるのか?それもちょっと心配w

ワタシの感じではあずきちゃんは耳長にあうと思うな。
あずパを説得して伸ばしてみてー、ぜひぜひ



| がっちゃん | 2012/09/24 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/565-bdba8985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

