PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆に

あれだけ、暑い!しつこい!早く去れー!と残暑を毒づいていた訳なのですが、
こうも急激にあっさりと撤退されると逆になんだか心残りな感じで

ぽてと君なんかは去りゆく夏を思い出しながら、うっとりと窓の外をながめたりしてる今日このごろ。

20120924-038.jpg


そんなセンチメンタルぽてと君も「ごはん食べる?」って声をかけるとぺっかぺかの顔で振り向いてくれるよ。

20120924-039.jpg

最近フードローテーションをはやくも見直し、あたらしくエースを投入したこともあり、
今のぽてと君にとって食事は一日の楽しみの大きな部分を占めるようになっているようで

それはそれでありがたいのだけれど、逆に、そうなると今度は食べ過ぎが気になっちゃうわけで、

逆に食いつきの悪いフードも、体のためにローテーション入りさせておいたほうがよかったかしら逆に、
なんて思う今日この頃ではありますが。
それはともかく、最近すっかり習慣になってしまった、ごはん前の「吉田君ゲーム」をしますよ。

20120924-042.jpg

「吉田君ゲーム」というのは、ワンコにマテをさせて「よし」に似た単語をいろいろ並べて
ワンコにきわめてソフトないじわるをしましょうというS的ゲームなのです(本来の趣旨は違うと思う)

20120924-043.jpg


ぽてと君、吉田君ゲームをやりだしてから、マテ中は飼い主の目を凝視するようになったよ(前は器をガン見してた)
「吉田君、吉川君、吉牛」あたりは上手にスルーできるぽてと君ですが
やっぱり「ヨシコさん」でびくっと動いてこのぺっかー顔をします(まだダメだよ)

20120924-045.jpg


この吉田君ゲームのおかげで、逆にずいぶん集中力があがったぽてと君なのでした。

でも逆に集中力があがったって、何のなんだ?

それって逆にって言いたいだけじゃね?

20120924-097.jpg


それ、

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

うーん、イマイチオチなかった

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/568-bb0b62e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

