PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィントリミング

昨日はトリミングデーでした
page_001-20121021-200804.jpg

じゃん

007-20121021-200804.jpg
011-20121021-200804.jpg

他にもお客さんがいたから、ぽてと君キョロキョロそわそわピーピー。
落ち着かないからイマイチかな

034-20121021-200804.jpg
061-20121021-200804.jpg

せっかくのハロウィンセットなのに、不安げな顔w

075-20121021-200804.jpg

今回はちょっと耳を切ってもらいました。
気付いた人はいるかな?

ただいま耳の長さでいろいろ迷走中。これくらいの長さ、どうかな?


夕方のお散歩でとりなおし。
こんな感じ

095-20121021-200804.jpg

102-20121021-200804.jpg


106-20121021-200804.jpg

113-20121021-200804.jpg

もうちょっと切る?それとも長いほうがいい?

125-20121021-200804.jpg

耳を短くしたらずいぶん小顔になりました!

094-20121021-200804.jpg


みんなの意見が聞きたいので、コメントオープンするのだ。
耳の長さ迷走中のワタシにアドバイスをw


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ぽてと本来のキャパ以上にかわいくしてもらってるよね、トリマーさんに感謝

| カットスタイル | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~
イケワン ぽてちんだから 基本なんでも かわいいけど
個人的には 初めての 都会サロンの感じが すきだわ♪

| konahaha | 2012/10/22 06:16 | URL |

konahaha さんへ

おはよー朝いちコメントありがとう♪

はじめてのカットね。
ワタシもあの衝撃は忘れられないー

あらためて最初のカットを見てみたけど
たしかになんか違ってきてるね。
でも困ったことに、何が違うのかよくわかんないだよね(^_^;)

| がっちゃん | 2012/10/22 06:38 | URL |

ぽてちゃん、キャワいい~♪
イイと思う!この耳の長さ!
元気で明るいワンコっぽく見えるよ。
グンマー弁で言ったら、はしっこそう♪

| モナママ | 2012/10/22 08:17 | URL |

おはようございます♪
ウソ耳を伸ばし中の飼い主としては、どれもこれもヨダレものの仕上がりばかりです♡ 
フワフワの軽いお耳、いいな~いいな~♡ 

| 甘辛煮子 | 2012/10/22 08:23 | URL |

おはよう~
お耳長い方が好き♪
ってウチは絡んで絡んで断念した口だし・・・
ぽてちんには頑張って頂きたいと!!
でもでも,konahahaさんも書いてるけど
私も初めてカット見たとき
すっげー可愛い~
さすが都会のワンコは違うわぁ~って
思ったんだよね~
まあ基本イケワンは何しても似合うって事だろうけど~(*^_^*)

| dioママ | 2012/10/22 10:50 | URL |

ワタシもおじゃまします・・・

今回もとてもカワユいですね。。。
長いのも短いのも、どちらも可愛いから迷ってしまいますよね・・・ほんとに・・・
少し短くしていただこうとお願いしても、毛質がどうだのこの仔はあーだのと、希望を受け入れてもらえなかったり
なんでだか知らないけど一直線にパッツリお耳カットされてたり・・・
なんて経験のあるワタシは思ったのですが・・・
素敵なトリマー様なようですしっ
全体のバランスで耳をいい感じに♪って感じでトリマーさんにお任せしちゃうとかどうでしょうか?
自分も出来上がりがどうなっているか。。。ワクワクと楽しみになる。。。みたいな?(笑)
他力本願ってダメかしら・・・^^;(笑)

| チョウショミン | 2012/10/22 11:52 | URL |

がっちゃん、( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

ぽてちん、今回もおされカットだね~♡
でも、群馬から出てきたときの
あの、まんまるい温泉まんじゅうみたいな
ぽてちんもとてつもなく愛おしいよ~ヽ(*´∀`)ノ

お耳ね、ぽてちんは長いのにあってるけど、
個人的には耳ふちカットが好きかな~?
元気なイメージが出るし!だからちょこたんは
いつも耳ふちカットです

| ёちょこたんё | 2012/10/22 12:13 | URL |

う~ん、前の耳も可愛かったけど
これもいいねぇ~。
どっちがいいかなんて決めれないよー。
頭モヒってるし、またまたオシャレだわー。

この数カ月、耳短くしてばっかりだったけど
やっぱり少し伸ばそうかなと、またまた私も迷走中。

| あずマ | 2012/10/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

個人的には死ぬほど短くが好きだけど
ぽてちんは長めがいいかな…短いと幼くなる!
で、長い方が持ってる服が映える!byピーコ
今回は重めのセミロングでしょ?裾がばつって感じ、でもレイヤー(段)は入ってるなぁ…
今ぐらいの長さの段ありのちょい軽めが私の中のぽてちんベストです!(←えっ?うるさい?)
そう、最初の都会サロンの!裾が違う裾の形が!
何でもかわいいんですけどね(。-_-。)w

| ゆう坊 | 2012/10/22 17:10 | URL |

七枚目の写真メッチャ可愛い~♪
お耳の毛が横にモハーってなってるやつ!
ぽてちんは小顔だから、何でも似合うねー!

| キィ | 2012/10/22 17:57 | URL |

私はこれくらいの長さのほうが好きー♡
長さ短くなった分、横幅のもふもふ感が際立ってるよね。
で、余計に顔が小さく見えるよね!
なるほど小顔効果!私も真似しよ!(マシューじゃなくて私!)

| コロリ | 2012/10/22 21:11 | URL |

おおートリミング!ぽてちゃんかっこいいー!
耳ちょっと切ったのかな?
ボブっぽい感じになった?(ボブって)
ぽてちゃんは、どんどんなんにでも挑戦していただきたい!
おしゃれ番長だもん~

| おやまのこじか | 2012/10/22 23:22 | URL |

うんうん、ぽてちん耳が短くなったの解ったよ~☆
まぁ、男前だから、なにしても可愛いけど、
耳が短いと男の子っぽくなるかな~。
長いと女の子っぽくなるな~と個人的には思ってるんだけど、
ぽてちんは長いの似合うよね~。
私の中ではぽてちん耳ふっさ~で、顔ちっさ~っていうイメージ。
耳長いとなにかと邪魔くさいんだけど(笑)、
耳長ぽてちんに一票~!

カポーってなにかな~っともったら、カップルね~(笑)^m^

| erumomo | 2012/10/23 16:07 | URL |

モナママへ

グンマー弁、かわいい!
はしっこいって、すごいイメージ伝わる~

ぽてとを子供の頃から知ってる友達の多くは
短いほうがいいって言うんだよねw
きっとキャラがそうさせるのかな?



| がっちゃん | 2012/10/24 06:57 | URL |

甘辛煮子 さんへ

うららちゃん、嘘耳育て中なんですね!!
そっか甘辛煮子さんはママトリミングなんですね!
甘辛煮子あん、すごい、器用だなー

嘘耳、ぽてとは、今もさらに増量中なんだよー
どんどん増えてるw
どこまでが、嘘耳で、どれがリアル耳なのか、すでにわからないー

うららちゃんのふんわりお耳、楽しみー

| がっちゃん | 2012/10/24 06:59 | URL |

dioママへ

長いほうが好き!って意見ありがとう♪
正直こんなに長い耳の評価が高いと思わなかったー
だからすごいうれしいよー

そうだね、dio兄の無念(w)を晴らさなきゃね。

耳がのびてくると、飼い主とワンコのキャラは関係なく
なんとなく、ゴージャス、セレブになってくるんだよね(そんな気がするの)
それが、違和感があって(汗)
でもせっかくだから、一度、がんばって伸ばしてゴージャスプーを気取ってみるのもいいかも。

ま、何しても似合っちゃうんだけどねーw

| がっちゃん | 2012/10/24 07:05 | URL |

チョウショミン さんへ

>毛質がどうだのこの仔はあーだのと、希望を受け入れてもらえなかったり

↑ワタシ、以外とこうゆうトリマーさん好きですよw
切ろうとしたら制止してくれたり、イロイロポリシーというか、意見があって
それをはっきり言ってくれるのは、好き
でもそれが、あまり自分のセンスとあわないと、困るりますよね。

ちなみに、今回の耳の長さは、トリマーさんまかせです。
耳が長すぎると思う、いい長さまで切ってくれってオーダーしたので。
ええ、他力本願、大の得意ですw

| がっちゃん | 2012/10/24 07:09 | URL |

ёちょこたんё へ

きっとワタシはあきっぽいのねw
アフロも、耳ぎりぎりカットも似合ってたし好きだけど
イロイロためしてみたいのよね。

特に今は首都圏在住で、情報もおおいし、トリマーさんも最先端な人ばかりだろうから
それをもれなく試して、楽しみたいのだー

ёちょこたんё は今のカット似合ってるよね!
っていうかモヒ、耳みじかくカット以外は想像できないかも(似合いすぎて)
もうトレードマークみたいなものだもの

| がっちゃん | 2012/10/24 07:15 | URL |



はじめまして♪
遅くなっちゃったけどコメントさせてくださぁい

実は お友達から《ポテチャンに似てるよネ》って よく言われてる らぶデス( もちろんポテチャンの方がかわいいケドね!)

で、らぶも お耳を伸ばしてたんですが、今回 子犬を目指して切ってみたので、切った場合の参考になればぁ・・と思ってコメントさせていただきました♪


ちなみに私はポテトクンは 今のままがいいなぁと思ってます。だって スゴーークかわいいもんっ ヽ(^。^)ノ

そして らぶも 冬はお耳を伸ばしていく予定です。


初めましてなのに失礼いたしました。
これからもブログ楽しみにしています。

| らぶママ | 2012/10/24 23:10 | URL |

あずマさんへ

そうなの!どっちもかわいいのよー
迷っちゃって、迷っちゃって!
あずきちゃんも伸ばすの?
それは楽しみだわー

あずマさんも迷走中、なんか安心したわw

| がっちゃん | 2012/10/25 06:24 | URL |

ゆう坊へ

死ぬほど短くw

ってかさすが専門家!的確な分析とアドバイス!かたじけない。
なるほど、重めのセミロングね。たしかに。
裾の形が違う!ほんとうだぁ・・

豆トロ担当のトリマーさんは幸せだねー
ゆう坊みたいに的確に指示してくれたら切りやすいだろうなー

よし、ワタシもがんばろう。ちゃんと指示できるように!!

| がっちゃん | 2012/10/25 07:19 | URL |

キイさんへ

7枚目!思わず指さして写真を数えちゃったw
ありがとう。ワタシもこの耳もわー写真好きなの!!

タイ君も耳ふんわりカット(?)だよね?違う?
どっちの耳が大きくなるか競争だー

| がっちゃん | 2012/10/25 07:20 | URL |

コロリちゃんへ

そうそう、たてより横に大きくしたんだよねー
わかってるね!さすがコロリちゃん。

なるほど小顔効果かー
ワタシもマネしてみよ。
ってかワタシも都会サロンでカットしてもらうか!!

| がっちゃん | 2012/10/25 23:14 | URL |

こじかちゃんへ

おしゃれ番長っていうなー
絶対、おもしろがってるでしょー!

そうボブカットよ。
すぐ飽きちゃうのよ。同じカットだと。

| がっちゃん | 2012/10/25 23:15 | URL |

erumomo さんへ

わー耳長にまた一票はいった!
みんなの意見聞いてみたはいいけど、
余計迷うわw
でも耳長、似合ってるのかどうか自信なかったから、
erumomo さんがそう言ってくれてうれしいよー

ぽてとはどんなカットしても似合っちゃうイケメンだってこともわかったw
さて、どうしよう。

| がっちゃん | 2012/10/25 23:17 | URL |

らぶママさんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
さっそくらぶちゃん見てきましたよー
めっちゃかわいいじゃないですかー
ぽてとが似てるなんて言っていただいて、光栄です。
んでらぶちゃんちっちゃいのね、1.3KG!?かわいいー

らぶちゃんが眠そうな顔で写ってる写真見て
そっくりだわーって笑っちゃいました。
よければまた遊びにきてくださいねー

| がっちゃん | 2012/10/25 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/598-847f11e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

