PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いばるぽてと君

明日はとのことなので
今日は渋滞覚悟で、アンデルセン公園のドッグランに遊びにいってきました。

ここに行くのは超ひさしぶり
最近、あまり知らないワンちゃんと遊ばせてないから(お友達と待ち合わせばかりという意味)
武者修行のつもりで、バラエティ豊なワンちゃんがいて、あえて、無法地帯気味wなアンデルセンへ

043-20121110-203027.jpg
ぽてと<むすっ

行ってすぐに思い出した。
ワタシがなぜドッグランに来なくなったのかを・・・

そうだった、ウチの坊ちゃん、ぜんぜん遊ばないだった
みてこの、ぶーたれた顔w

048-20121110-203027.jpg

ひさしぶりに来たここで、最近気になってたぽてと君の変化を、気のせいかなと思いたかった
ある残念な変化を、しっかりと感じてしまった。

その変化とは、ほかのワンちゃんにワンワンいうようになったってこと

028-20121110-203027.jpg

このフェンスの向こう側が大型犬のランなんだけど、ここに大きいコがいたりすると
ワンワンいうように※なぜかフェンスの向こうのワンコ限定

最近、外出先で自分たちのいるスペースを守ろうとするような吠え方が増えてて
ちょっとまずいな~って思ってます。
今まで、ほとんど威嚇吠えがなかっただけに、なによりワタシが一番びっくりしちゃう

制止できないほど激しくとか、襲いかかりそうなほど、とかいったことはなく、
「ウワン」って吠えてワタシの顔をじっと見るという感じなんだけど。
ちなみに家ではあまり吠えないの。チャイムも宅急便の配達員さんにも無反応。

すごく周囲の迷惑で困ってるというより、
そんな場合、飼い主として怒っていいのやら、たしなめるべきなのか、と態度を決めかねてるのが一番問題だと
感じてるかな。
周りのヒトの手前「こらー」って言ってる感じなの今は
これじゃまずいよねー


それはともかく、まあ、楽しくなさそうなドッグランでのぽてと君
しょうがないから早々にランをでていつもの公園散歩でおくち直し

063-20121110-203027.jpg

071-20121110-203027.jpg

でもぽてとのこの吠え方には、傾向があるような気がする。
それはワタシがその存在に気づいていないもの(ワンコやヒト)に対して
ぽてとがワンワン吠えているような気がする。

079-20121110-203027.jpg

今度、ワンワンいったら、怒るんじゃんくて「わかった、ありがとう、もう大丈夫だよ」
って言ってみようかな。
張り切ってますますワンワン威嚇しちゃったら困るなw
085-20121110-203027.jpg

お互い言葉は通じないけど、なんとか理解しあいたいねー


106-20121110-203027.jpg

今日はとりとめなく、つらつらと・・・

そういえばぽてとが履いてる、ブルブブの短パン、ものすごくお役立ちアイテムだった!
ブルブブのボトムっていいね、あわせやすいし、形がしっかりしてる。ずっと使えそう。
友達が絶賛してたことだけのことはあるね。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?それって例の稲葉パンツ?
スタイルよく見えまするw
って、がっちゃんぽてちんに守られてるー( ´ 艸 ` )
うちのはワンギャン吠える全くもって飼い主ひっくるめダメクラスだべ
↓ ぽてちんがぶっ壊したらその時はすぐ作りかえるのだーふははははー
だって、ボタンやきのこやら……私、がっちゃんの爺やになる!(←?)

| ゆう坊 | 2012/11/10 23:46 | URL |

「怪しいやつおるで!」ってがっちゃんに伝えてるのかなー。
ぽてちん急に男らしくなっちゃって・・・マザコン卒業?w

ブルブブパンツ!いいなー私も欲しいー
確かピンクとかあったよね?買ってみようかなw

| コロリ | 2012/11/11 11:49 | URL |

ゆう坊へ

そうそう!稲葉パンツ!
なんやかんやで便利だよー
フルレングスもほしくなっちゃった。

うーん、守ってくれなくていいんだけどね(汗)
困ったもんだ。


よし、ゆう坊をワタシの爺やに任命しよう(なぜか偉そうw)
ね、ワタシの裁縫技術、不憫でしょ?

| がっちゃん | 2012/11/11 13:58 | URL |

コロリちゃんへ

マザコン卒業ならいいんだけど、
マザコンはますますひどくなるわ、ワンワンえらそうだわって。
人間だったらこんな男、最悪だよねw

ピンクあった!
別の形なら、おリボンつきもあったよ!
なにげに履かせやすくて便利だよー
さすが高いだけのことはあるね。
asより全然使えるパンツだよ(個人的感想だけど)

| がっちゃん | 2012/11/11 14:00 | URL |

ドキドキ
書いちゃいました(((;-д- )=3ハァハァ
ぽてちん、ここでは男らしいのに、キャンディリボン付けると、うちのぷりんより女子力ありますねぇ~!!

ブルブブもぷりんより似合ってる気が・・・(;´∀`)
もう少し長めのボーイフレンドデニムもちょっと幅広でかわいいですよぉ^^

うちの子たちは、アズでは元気いっぱいですけど、ブルブブでは大人しくしてます(笑)

リンクしてもいいですか?
って、ダメって言われてももう遅い・・・w

| ぷりんまま | 2012/11/12 17:35 | URL |

ぷりんママさんへ

ぷりごまとは洋服、結構かぶってるよねw
特にごまちゃんと。

あら、ブルブブも実店舗いってる?
あそこ、怖くて恐れ多くてなかなか入れないのよ、ワタシw
ブルブブに行くと大人しくなるぷりごまの気持ちがよくわかるw

あー、まさにボーイフレンドデニムがほしいと思ってた!
うーん、ブリーチのSSさがしちゃおうかな。

なんかちょっとがんばれば、ぷりんちゃんよりオンナノコらしくなりそうな気がする、ぽてと。
ぷりんちゃんなら(失礼w)

リンク、こちらこそ!!


| がっちゃん | 2012/11/12 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/615-aa1711c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

