PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨で退屈。たれパンダになったぽてとさん

週末、雨やら台風でお家を出れなかったぽてとさん。

退屈しちゃってずっとこの調子

CIMG8831_convert_20101101155122.jpg

CIMG8832_convert_20101101155149.jpg

CIMG8833_convert_20101101155207.jpg

CIMG8834_convert_20101101155226.jpg

今日は晴れたので、たれパンダを連れて公園を散歩したよ。

その様子はまた今度

------------------------------------------------
伸びてきたぽてとの毛と格闘しているうちに、
ふと、ブラッシングの方法はこれでいいのか?と思いいたったこの週末
ネットでブラシの使い方を検索して参考になった動画。

スリッカーブラシってこうもつのね。
ドライヤーかけながら手で乾かしたらダメなのね。
ドライヤーは服やエプロンでひっかけて使うと便利なのね。

とか発見がいっぱい。みんなとっくに知ってるかもしれないけど



モデル犬の悲鳴が切ない作品



どっちも声と音がでます。いっぱいでます。ご注意を

-----------------------------------------------------
いつも応援ありがとう、こちらをぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 9か月 | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにもこの週末たれパンダがいたよー(笑)
このモデル犬の悲鳴切ないねーハクがなんだ?って顔した(笑)
うちのブラッシングはこの悲鳴のほうに近いかもー
ちょっとずつやると、きれいになるよね
でも、足とかいやがるので大変(泣)
ドライヤーは一応固定してブラッシング頑張るんだけど
ハクすっごくイヤそうなので、おうちシャンプーは
どーしても!って時だけにしてるんですよー
ぽてちゃんは、ドライヤー平気?

| おやまのこじか | 2010/11/01 19:38 | URL |

あら・・
私、スリッカーの持ち方から違ってたわ(汗
下から、サッサて徐々にブラシ入れるのね。
って・・・
みんな簡単にやってるけど、これが難しいのよね~

| ゆっち | 2010/11/02 11:21 | URL |

こじかさんへ

せっかくの秋なのに、雨なんて困るよねーー
聞いてないよって感じ(笑)

ハクちゃんはものすごく大人しくケアを受けてそうだけど、
ドライヤー嫌いなんだね。
ぽてとはドライヤー自体は特に平気そうだけど、
ブラッシングを含めケアが全体的にいやみたい

綺麗にしてる子にあったら(ランとかで)
ぽてとさんのぼさぼさ具合が悲しくなるのよね。

| がっちゃん | 2010/11/02 19:27 | URL |

ゆっちさんへ

私も思いっきり間違ってたよ。
猫のブラッシングと同じようにしてた。
首から尻尾まで流してとかしてた。

ぽてとさん今まで痛かったかな?すまんのーーー

ほんと、むずかしいよね。ブラシ使い

| がっちゃん | 2010/11/02 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/75-360f4f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

