PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後11カ月【体重の推移】

今日で、ぽてとさんは生後11カ月になりました。
いよいよ一歳までカウントダウン開始です。

******今までの体重の推移をまとめました。*****

 3か月   1kg
 4か月   1.3kg
 5か月   1.5kg
 6か月   1.6kg
 7か月   1.8kg
 8カ月   1.83kg
 9か月   1.85kg
 10か月   1.95kg
 11カ月   1・98kg NEW!!

*****************************

現在1.98kgです。ほぼ2kgですね。
急激な増加は7カ月まで、それからずるずる増えてるって感じかな。
よくいわれてる3か月当時の二倍の体重に収まる、のであればそろそろ止まるのかな。

■体高   22センチくらい
■体長   25センチくらい(長くない!?)
■胴まわり 29.30センチくらい

動き回るし、正確ではないけれど、だいたいのサイズです。

018_convert_20101209201719.jpg
これが3か月くらいのぽてとさん。
お散歩デビュー前だね。

942_convert_20101209201813.jpg
これは4ヵ月くらい。
パピーの毛をばっさりカットする直前の一枚。

186_convert_20101209201748.jpg
5か月くらい。
このころにドッグランデビュー。このころはお散歩を嫌がって、リードを見ると逃げ回ってたっけ

CIMG8906_convert_20101209201857.jpg
7か月くらい。
はじめてトリミングに出したころ。ベア-カットかわいくて、それからトリミングが大好きに(飼い主が)

DSCF3605_convert_20101209201945.jpg
これは今のぽてとさん(11カ月)
アフロのせいで、頭でっかち
DSCF3614_convert_20101209202006.jpg
 
DSCF3576_convert_20101209201919.jpg
写真で成長を振り返ってみたけど、わかりにくかったね(笑)

CIMG0748_convert_20101209201834.jpg
これは昨日のぽてとさん。どこにいるかワカル?すっかり枯葉マニアです。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来月の誕生日は、きっといろんな経験ができるよ。

| 11カ月 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽてと君、11ヶ月の月誕生日おめでとう☆
いよいよ来月は1歳か~
いっぱいお祝いしてもらってね(^^)

2キロ辺りで落ち着くのかな?
でも、ぽてと君ちっさいね~
パピーちゃんの時から、可愛さは変わらないね

| ゆっち | 2010/12/10 10:24 | URL |

ぽてとくんv-238 11ヶ月~(^^♪  この前初めて会った時から私はぽてちゃんの大ファンよv-10
体重って3カ月当時のだいたい2倍なのか~ じゃ、うちのココナもやっぱちっちゃいかもね。
来週会えるの楽しみにしてま~すv-218

| ルルココマミー | 2010/12/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ☆

ポテトくん、11ヶ月おめでとう☆
それにしてもほんとちっちゃくって可愛いですねぇ♪
うちのここあはすでに2キロごえ・・・。
いつの間にかデカプーになりつつありますよ~(笑)
枯葉マニアはここあと同じですね~♪

| りひとママ | 2010/12/11 15:44 | URL |

ゆっちさんへ

ありがとうv-10

来月の誕生日は、忙しくなりそうなので、一か月前倒しで
11カ月目をしみじみ味わってます(笑)

止まるのはいつなのかな~
縦には止まったみたいに見えるけど。。
いつまで体重測定を続けるか、考え中です。

| がっちゃん | 2010/12/11 22:43 | URL |

ルルココマミーへ

いや~ん、ファンだなんてありがとうv-10

来週楽しみだね、贅沢は言わないから、せめて晴れてほしいね。
ちょっと暖かかったらいいな、寒いのつらいわ。
風も強くなきゃいいね~って贅沢か。

ココナちゃんもアイちゃんもちっちゃいよ。
ミルハウスにワンコはだんだんちいちゃくなってきてるような気がする。

3か月の倍、は都市伝説かも!?
でも結果的にそうなった人はけっこういそうな感じだよ。


| がっちゃん | 2010/12/11 22:47 | URL |

りひとママさんへ

ぽてとは幸せだね。
ワタシ、ちっちゃくて可愛いなんて言われたことない(デカイの)
ポテチがうらやましいわ。ありがとうv-10

ここあちゃん、今ちょうどぽてとと同じくらいなんだね。
一緒に遊ばせたいな~。

成長はそれぞれだから、すぐとまっちゃう子もいるみたいだしね。
枯葉マニア。お仲間ね。

| がっちゃん | 2010/12/11 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/93-304d140b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

