PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールのオチといつもの公園

昨日は、ぽてと家全員であそこに行ってきましたー

20120916-001.jpg

またここかよー


20120916-269.jpg

今日はオットも一緒だからぽてと君はぐてぐてになるまで走りますよ

20120916-083.jpg

さすが連休中、たくさんの家族連れ、カポーでにぎわってましたよ。

屋台がたくさんでて
20120916-272.jpg

ちょっとづつぼったくってましたよ(観光地価格ともいう)


もう何度も通った公園なので、いまさら普通に写真など撮ってられないので

20120916-268.jpg

真横から撮影してみました。なんか気持ち悪い

20120916-010.jpg

ぽてちゃんも大はりきり、普通の犬みたいに走ったりして

20120916-052.jpg

そしてこの日も暑かった(舌に注目)


20120916-046.jpg

ああ、胴が長いなぁ

20120916-111.jpg

いっぱい走ったよ、って二人ともバラバラの向きで走ってるけど

詳しくは次の更新をまてぃ

-----

つなびぃには書きましたが、「ぽてとが泳いだ」には実は笑えないオチがありまして。
プール遊びをした後、ぽてと君は、結膜炎になりましたー

結膜炎というのは目を覆う粘膜に炎症を起こすという病気だそうです。
粘膜が炎症を起こす原因はいくつかあるのですが、

異物(ぶつけたなど物理的な衝撃)
ウィルス
薬品(シャンプーなど)

大きくは上の3つ

異物、またはぶつけたなどの原因は、両目に症状がでてるからあまり考えられないかなー
とにかくプールに入ってシャンプーしてれば心当たりはたくさんあるわけで

これかな?
20120916-372.jpg

それともコレ?
20120916-070.jpg

結局処方された目薬をさしてみたら速攻治ったのでありました。
最近また増えてこまってた涙もぴたっと止まったのもびっくり。

うーん根拠はないんだけど、プールとシャンプーのダブル攻撃がダメだったような気がする

というわけで、すぐに忘れちゃうのでメモがわりに♪

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| その他 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳くっさー退治

先日、耳くっさーから外耳炎が発覚したぽてと君。
その経過をみてもらいに、ふたたび病院へいってきましたー

20120829-011.jpg

あんまり写真は関係ありませんが


20120829-054.jpg


そこで診察してもらったところ、


めでたく


外耳炎は完治しておりました



20120829-061.jpg


ま~ま~、検査ですから



20120829-062.jpg


なんとさかさまつ毛らしいです(3歳近くなってはじめて言われたyo)
だから涙がどぼどぼなのかな?


そしてうれしいことが一つ


ぽてとの関節をチェックしてたお医者さんが


「あれ?関節がよくなってますよ」



ってか!?




キーター



まさかのパテラ快方へむかう?


なんでも今は関節が外れない、いい場所にはまってるんだとか。
なので、今のうちにガンガン歩かせて、筋肉つけて固定しちゃってください、とのこと。



ふふ、ふふふ


ゆうさんぽの効果でちゃったー?
※車でのお散歩をやめて歩く距離を伸ばしたお散歩に変更したの

20120829-101.jpg
20120829-102.jpg

暑いし、日に焼けるし、蚊にくわれるし、帰宅後のビールで太るし
さんざだったけど、ぽてとの関節がよくなったのならそれでよし!!


20120829-188.jpg

よっしゃ、さらに張り切って散歩するなり

坂道を上るのがいいらしい。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

今日はうれしい報告でした!

※しばらく都合でコメント閉めますね。なにかあればメールフォームでお気軽にどうぞ





| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い短い

みじかいもの

20120812-051.jpg

ないわけではないけれど

20120812-064.jpg

やっぱり短い

20120812-051 (2)




ながいもの

20120812-116.jpg


どこに収納してあるんだか


20120812-088.jpg

折りたたんであるのか?

201208121-008.jpg

気持ちくらいながい


201208121-040.jpg

舌、べろろーん

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

内容なさすぎにつき、コメントクローズします(汗)
過去記事でも気にせずコメントしてね。







| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは笑うのか?

犬は、笑わない。
少なくとも人間のような意味で「笑ったり」はしない

という話もよく聞く


でもね

これ、家の中でとった普通のぼんやりぽてとさん

20120707-167.jpg

これはお散歩中のぽてとさん

20120707-237.jpg

比べると、違いわかるよね!?
これって絶対笑ってるよね?

20120707-245.jpg

一節によると、飼い主の笑顔を模して、ワンコも笑うようになるとか、どうとか

20120707-303.jpg


笑顔以外にも、飼ってみてはじめてわかった、ワンコの表情の違い

20120707-220.jpg

これはうずうずしてる顔(マテの解除まち)

20120707-332.jpg

これは、遊ぼう?走ろう?のお誘い


20120707-169.jpg

これは疲れてきたときの甘ったれ顔


ね、トイプードルは表情ゆたかなのよ?
さっき、ウンチング中にばっちり目があったんだけど、照れ笑いしてたもの。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| その他 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ

最近、ぽてつぶに出てくる写真に動きがないと思いませんか?
実は、悩んでます。

20120609-055.jpg

止まった写真はなんとなく、撮れるのに

20120609-087.jpg

20120609-104.jpg

動くと全滅

20120609-020.jpg

20120609-022.jpg

20120609-030.jpg

ブレブレもいいところ
だからぽてと君はイチデジにしてから「マテ」をさせられることがとても増えて迷惑なことでせう(汗)

何をかくそう、いまだに撮影した写真の大部分がブレブレなのです。たはは


明日群馬のカメラの先生に会うから、動く犬の採り方のコツを聞いてこよーっと。

止まってる写真と動いてる写真のギャップもすごいのだけど、

20120609-042.jpg

20120609-044.jpg

このクチを開けたときと、閉じたときの別犬っぷりも激しい

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

お出かけ前なので簡単更新でごめんね。
次回からは群馬帰省日記がはじまるよ、お楽しみに♪

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

