≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE LAST キミリー【ロンパス探しの旅】

群馬記事の真っ最中ですが、割り込みでキミリー最終章を。

ラストサムライみたいな大げさなタイトルになってますが、
もうキミリーはこれ以上買わないぞというワタシの決意があらわれたタイトルなのです。

先日、届いたハイネックロンパスが大きすぎた件を報告してましたが、その後

019-20121121-201823.jpg

なんとキミリーさんの太っ腹で寛大な対応により、このデカイロンパスを送り返す前に
希望したサイズと色のロンパスを先に送ってくださいました。
どっちがいいか選んで、不要なほうを送り返してください的な太っ腹で性善説的対応泣けるぜ

でね、オレンジの色がこれまたイメージと違ってたので(だいたいイメージができないお洒落オンチなワタシ)
これはもう、いっちょ派手なの頼んどくかっ(ってかわからなくなってきてたの)錯乱気味で
普段なら絶対選ばない、赤の派手派手ハイネックロンパスのSSサイズをお願いしました。
※つまりサイズと色を変えてお願いしました

だいたい地味というかなじむ感じの色あいが好きなワタシ、
おそらく、ぽてと史上一番派手な服がこれだ

048-20121127-192351.jpg

派手な囚人って感じ?

050-20121127-192351.jpg

おそらくジャストサイズ、
もうちょっとゆったり着たかったな~
チョコレート×オレンジロンパスとこの赤ボーダーロンパスは生地が違います。
たぶん、チョコレート×オレンジロンパスのSSだったらもっと余裕があったと思う。

040-20121127-192351.jpg

生地にもよるようだけど、基本的にロンパスは縦にはあまり伸びません(横幅ほどは)
縦にはシャーリングないしね

ぽてちゃんは、体高より3~4センチ体長が長い(!)筋金入りの胴長さん
ロンパスがんばって5センチくらい伸びてます。

036-20121127-192351.jpg
で、サイズが難しすぎ、って愚痴ってたら、kimily達人のおかんちゃんからナイスな情報を教えてもらったよ。
キミリーさんに問い合わせたてくれたみたい。ちなみにおかんちゃんはノーキミリーなんだけどねw

Kimilyの伸縮性は下記の順番になります。
1、ニットロンパス
2、のびのびロンパス・ドットロンパス・ハイネックロンパス
3、キミリーロンパス
4、ストライプロンパス



ふむふむ、なるほど

生地にもよるけど、2と3ではかなりサイズ感が違うから境界サイズのヒトは注意したほうがいいかも。
ってかやっぱり、サイズチャートのど真ん中のコ以外は、試着してから購入したほうがベストだね。
むずかしいよ

028-20121127-192351.jpg

サイズ等に関しては問い合わせれば丁寧に答えてくれるし、
試着用に2サイズ送ってくれた、みたいな話も聞くし、とにかく問い合わせてみるに吉

012-20121127-192351.jpg

結局ぽてと君は、ももひき色のキミリーロンパスSサイズと、
赤い派手派手囚人のハイネックロンパスのSSサイズで落ち着きましたとさ。

075-20121127-192351.jpg

結局、大きいと、小さいのはざまでぴったりサイズがありませんでした的な悲劇もあるみたいなので要注意!

というわけで、晩秋の景色とまったくそぐわない赤い派手ロンパスで近所の公園をお散歩。

064-20121127-192351.jpg

ぷぷぷ、めっちゃ浮いてるw

006-20121127-192351.jpg

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ぽてつぶによる、キミリーロンパスレポートは以上です! 
過去のキミリーレポート キミリー1 キミリー2

| グッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めましてのお友達【群馬へ】

もしかしてご存じない方もいらっしゃるかも。。
ぽてとは群馬産れで、ぽてと家は2年前まで群馬で暮らしてました。

その頃、アンディ(今回集まったドッグカフェ)に入り浸ってたこともあり、
ぽてとのことを覚えてくれてるヒトも多いのですが。。
ずいぶんイメージが変わったらしく、

ずいぶん変わったね、面影ないよって言われたりします。

たしかに

左側 群馬時代のぽてと君              右 なう

20121126_page_002.jpg

同一ワンコには見えないかも??

でもこの激変はぽてとだけじゃないのよ?
こちらモナコちゃん


左 普通の女の子のモナコ              右 クリスタルキングモナコ
page_001-20121126-224726.jpg

ね、面影ないよねw

※左側の昔の写真はゆずのレシピより拝借

というわけでひさしぶりに訪れたアンディカフェは薪ストーブなんかが設置されてて

218-20121126-224726.jpg
※後ろ、わかりにくいけど薪ストーブ

ますます居心地よくパワーアップしてました。


さて、今回ははじめましてのお友達がいましたよ。

まずはこちらのイケメン兄弟

640-20121126-224726.jpg

兄ちゃんのレオン君

641-20121126-224726.jpg

弟のピース君

444-20121126-224726.jpg
ピース君は1歳になりたて。
元気で、バンビみたいにランを跳ね回って、とてもじゃないけど写真がとれません!!

650-20121126-224726.jpg

お兄ちゃんのレオン君はとっても大人しくて控え目なコ

イケメン兄弟のブログはコチラ れおん&ぴーすの部屋 ←マイルド&ぽてと記事へジャンプ


そしてバーディ君

252-20121126-224726.jpg

毛の色とカットがぽてとに似てるので、見間違えちゃうバーディ君
今まで見たトイプーの中で一番マズルが短いバーディ君

とにかく

347-20121126-224726.jpg

ハハから


364-20121126-224726.jpg

離れません

ずっと抱っこ

607-20121126-224726.jpg



また強烈なマザコンはけーん

そんなバーディ君のブログはコチラ バーディのぐうたら日記

とにかくこの日はトイプーが多くて、またぽてともあんななもので
まったくはじめましての友達とからまず、
ちゃんとキャラがつかめなかったのが残念。

またきっと会えるよね

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

というわけで初めましてのお友達紹介でした。

| 群馬のおもひで | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳のお誕生日おめでとう【群馬へ】

ゆずぽん

070-20121125-192837.jpg

11月22日でめでたく4歳


マイルド君(イメチェンしました)
006-20121125-192837.jpg



11月26日(←今日!!)めでたく4歳


ふたりは幼馴染

とっても仲良し、そして同レベル・・??
再会をはたすなり、マイたんがゆずちゃんを煽ってバトルじゃれあい

066-20121125-192837.jpg
ちなみにマイルド君、ぽてとには絶対さそいかけたりしません(目、あわせてくんないし)

同レベル扱いされて怒り心頭のゆずちゃん(とゆずママ)

052-20121125-192837.jpg


ふたりとも4歳になりました。人間でいうと、だいたい32歳です。

091-20121125-192837.jpg

ふたりは年に何度か、もう一人のリエルちゃんと集まってよく旅行にでかけてます。

ええ、何度も言いますが、

ふたりは4歳の誕生日を迎えました!

人間でいうと32歳です!



もう立派な大人です。


101-20121125-192837.jpg

子供か!

二人が言い争ってるのは、先日一緒にいった金沢旅行の件です。
そのときの模様はコチラ→ゆず目線 マイルド目線




めでたい二人で記念写真

ベンチに座らせてー

194-20121125-192837.jpg
ゆずぽんとっくにスタンバイOK

196-20121125-192837.jpg
もたもたするマイルド

すわ、場所が悪い、ということになり、ベンチを移動

再度、記念写真にトライ!!

204-20121125-192837.jpg
今度はマイルド一家総出でセッティング
ゆずぽんスタンバイOK

206-20121125-192837.jpg

必殺説得をこころみるさやさん。もたもたしてます!ものすごくもたついてます。
ゆずぽん、さっきからずーっとスタンバイOK

208-20121125-192837.jpg
さんざまたせてやっと並んだお二人さん
マイルド君、耐えてます

209-20121125-192837.jpg

さあ、とるわよー


210-20121125-192837.jpg

逃げたwゆずぽん


二人はそろって最近4歳になりました。
人間でいうと32歳になります。

ふたりは同レベル?それとも・・・?


「目くそ鼻くそ」とはよくいったもんだ

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

えーっと、言いたかったことは、誕生日おめでとうってことなのw

| 群馬のおもひで | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢の妹たち【群馬へ】

昨日(24日土曜日)はひさびさに群馬の遊びに

たっくさんのひさしぶりの友達&はじめましての友達と遊んできました。
その様子はおいおい書いていくとして

今日はまず、身内びいきというかw
ぽてとの自慢の妹ちゃん二人からご紹介。

なんどかぽてつぶに登場してるので、ご存じのかたもいるかもしれませんが、
ぽてとのちっちゃい妹ちゃん

572-20121125-073300.jpg

親指姫みたいなのが、ココナちゃんです。

296-20121125-073300.jpg

似たようなカットだから、そっくりに見える?

326-20121125-073300.jpg

ぽてとの親戚さんなので、もちろん短足胴長。ティーカップサイズでころっころ。
322-20121125-073300.jpg

ぼけ~っとした顔の兄さんとちがって、キリリとした表情のココナちゃん。

315-20121125-073300.jpg

並べると、さらにかわいいわ。ふたつ並べて床の間にかざっておきたい。

328-20121125-073300.jpg

メジカラのあるココナちゃんと並ぶと、ぽてとのおじいちゃん顔がめだつなw

で、ココナちゃんよりもっとぽてとにそっくりなのが、
ライオンカットがかっこいいモナコちゃん(兄弟のココアより似てるような気がする)

434-20121125-073300.jpg
414-20121125-073300.jpg


で、せっかくだから、自慢の妹ちゃん二人と記念撮影

460-20121125-073300.jpg

459-20121125-073300.jpg
これ見るとみんなそっくりなのがよくわかる。
特にモナコとぽてとは同じ顔。

2012112_481.jpg

眠たそうな順に ぽてと→モナコ→ココナ って感じ?(みんなバリバリ起きてるんだけどね)

475-20121125-073300.jpg

うーんかわいすぎ!!
こうやって一族だけでちゃんと写真とったのはじめてだね。
基本、離れた目、眠たそうな顔、短足胴長がぽてと一族の特徴なのです。

というわけで、次回から冬の帰省、群馬編がスタートします。白い貴公子もでてくるよ。
登場人物いぱーいすぎて、まとめきれるか超不安。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

群馬で遊んでくれたメンバー、お世話さまでした&ありがとう。

| 群馬のおもひで | 09:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐにハマる性格

こんばんわ。
最近、ちょっとブログを放置(手抜き)気味。
放置して何をしてたかというと・・・

連日
夜な夜な
エヴァンゲリオンの過去のシリーズを見直してました。


さすがにテレビシリーズとか(10年以上前になるの?)細かいところ忘れてるし、
でもあらためて今見ると、昔わからなかった部分がわかったりして

ミサトさんの気持ちが前よりぜんぜんわかるようになってたりして

なかなか面白い


とにかく毎晩、連続でエヴァの世界に入りこんでるワタシ

というわけで脱ぎ捨てられたロンパスが。。
生命のスープに取り込まれた後のプラグスーツに見えて


ぽてとが!ぽてとが!エヴァに取り込まれた!
015-20121123-212657.jpg

↑LCLの海に浮かぶプラグスーツ?


緊急で、ぽてとのサルベージ計画を!


018-20121123-212657.jpg

はっ、戻ってきたのね、ぽてと君!!(やたらに入りこんじゃってるヒト)

とにかくワタシは、ハマるとそればかりなので、さすがのぽてと君もあきれ顔
何のことかさっぱりなヒト、ごめんなさい。
アニメ=オタクな認識なオットには、とことん気持ちわるがられてます。オタクじゃないのよワタシ

エヴァ以外だとただいま熱いのが、ワイン熱

004-20121123-212657.jpg

今日もワインはおでんとともにいただきました。
組み合わせがおかしな件

008-20121123-212657.jpg

ワインがでてくるとぽてと君、大興奮

009-20121123-212657.jpg

ください攻撃で見つめているのはワインのコルク
すきあらばコルクを奪ってカミカミ(断固阻止してるけど)

もっぱら室温でのむ赤ワインに夢中。これがチーズにあうんだわ
チーズやフランスパン、湯豆腐におでん、いろんなあてでワインをぐびぐびいってます。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

今日で全部過去のエヴァシリーズ、見終わったので、そろそろ現実世界に戻ります。ただいまw







| 日常 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

